hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

宝くじ いっきに有名 ダイミエル

みなさん、こんにちは~!!
日本は寒くなりましたか?
スペインはそんなに寒くなってません。


ラ・マンチャの村、今日の最高気温は、16℃です。
相変わらずの晴れ。


ところで、
先週始めた台所の掃除もそろそろ終盤戦です。
2~3日でやるはずが、えらい時間かかってしもうた。

カーテンも上等の漂白剤で真っ白になりました。
ワッセ、ワッセ、」とドリフターズみたいに掛け声をかけながら頑張ったよ。



さて、話しは変わって。
スペインでは毎週、国営の宝くじが売られてます。
土曜日に抽選会があります。
これは今週の宝くじ。よく見てね。

7つのエラー」と思われた方、そうではないんですよ。


挿絵は毎週、地方の名所とか世界の名画とか今話題になっている事とかが載ります。
今週の挿絵に、我が村の遺跡が載りました。
今から4千年前の青銅器時代に築かれた砦(とりで)の遺跡ですよん。


ね、すごいでしょ。
何がすごいか、と言うと、
スペインのどこでも、今週宝くじを買うと、この遺跡とダイミエル村を知ってもらえるんだよ。すごいでしょ。


ちなみに、一枚6ユーロ(780円)で一等賞は6万ユーロ(780万円)です。
記念に一枚買いました。
当たるかなぁ~❔(^^;)



では、また~~~~。




×

非ログインユーザーとして返信する