hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

雨のラ・マンチャ

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村は雨がしょぼしょぼ降ってます。
地中海沿いの地方では、暴風雨でかなりの被害が出てるとのこと。


ところで、日本は祝日ですね。
文化の日とのこと。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


さて、この週末に娘がこんなん持って帰って来ました。


N社のカップ焼きそばとオリーブオイル。


焼きそばはカレー味。
さっそく食べてみました。
ピリピリしてましたね。あたりまえっか。。。
化学っぽい味がしないのが、Nさんのいいところ。
麺はインスタントの麺としては優秀なほうでしょう。
あえて文句をつけるなら。。。量が少ない。
「あんたが大食いなだけやろ」って言われそうですね。


こちらはオリーブオイル。

娘の彼氏くんの知り合いがオリーブオイル工場に勤めていて、
「ちょっと味見したいから、わけてもらわれへんかなぁ?」とお願いしたら、
「はい、どうぞ」と気持ちよく3本もくれました。
1本500㎖の瓶。試供品だそうです。


「オリーブオイルは光に当たると酸化するから、アルミホイルでくるみましょう」
と、ムラゴンファミリーしのぶさんから情報を頂きました。
が、この瓶ならアルミでくるまんでもよさそう。
ええもん頂きました。
スペインに住んでて、よかった~。


あっ、そうそう
今週末に帰国するんやったわ。
そろそろ荷物の準備せんとあかん。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する