hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ガリシア魚貝フェスティバル

みなさん、こんにちは~!!


って、日本はこんばんは~かもしれませんね。


さて、
今日はスペイン3連休の最終日です。
村の広場に大きなテントが設置されて、
その中では、ガリシア魚貝フェスバルが催されてます。


中に入ってみると。。。


大きなカニさんがいっぱい~。
スペインの北西にあるガリシア地方から来た料理人さん達。
(写真は村の広報部からお借りしてます)

ガリシア地方はスペインでも魚貝類の豊富な海岸地方として有名です。
日本でいうと、北海道に当てはまるような地方です。
(この写真も広報部のもの)


ちなみに、このナバハス(ナイフ)と呼ばれる貝類1皿、10ユーロ(1300円)です。
まぁまぁの値段ですね。
プラスチックのコップには、ガリシア地方のワイン、リベイロ(1杯260円)。


その他にも、生ガキ1個2.8ユーロ(370円)などなど。

悲しきかな、主婦の値段を見てしまう、わるぐせです~。


テントに入って食べればええんですが、
夫のコレステロールを考えたら。。。。。
ということで、
来年もこの催しもんがあるんなら、前もって体調を整えたいです。


では、また~~~。





×

非ログインユーザーとして返信する