hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ふるさと

う~さぎ お~いし かのやま~ こ~ぶな つ~りし かのかわ~


みなさん、こんにちは~!!
みなさんはこの歌、ご存知ですよね。


「うさぎ追いし」なんですよ。
誰かさんみたいに、
「うさぎ美味し」と勘違いされてませんか?


別に言い訳じゃぁないんですが、
ここスペインでは、ウサギの肉って、脂肪分が少ないから、
ダイエット食でよく食べられてます。



さて、今日のお料理です。

鶏のモモ肉。ニンニク。白ワイン。酢。オリーブオイル。


ホントの材料は、ウサギの肉だったんですが、娘が嫌いなので、鶏に変更しました。


白ワイン1カップ・酢半カップ・オリーブオイル1カップ・ニンニク
をハンドミキサーでガガッと混ぜる。
酸っぱいのが苦手な方は、酢の量を少なめに。


塩コショウした鶏肉を1時間くらい、このタレにつけておく。


じゃが芋を下にひいて(なくてもいいんですが)、タレも少しかけてあげる。


オーブンは200℃で時々鶏肉をひっくり返してあげ、タレもかけてあげたりして、
約45分焼く。


こんなんができました。



そうです。
冷蔵庫の上を見てしまいました。
新聞紙がひかれていて、ラッキー😃✌✌✌
ホコリが舞い上がらないようにそろ~っと新聞紙をはずして、
その日付を見たら。。。



では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する