hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

さゆりちゃん

みなさん、こんにちは~!!


ジムで指導員をしているM君から
「近々、仔猫をもらうんだけど、Sで始まる日本語の名前にしたいと思ってるんだ。
 ラ・マンチャさん、何か良い名前を考えて下さいよ。」
と言われました。



思いつくままに、Sで始まる名前を言ってると。。。
「さゆり」と言ったとたんに、M君の目がキラリと光りました。


「SAYURI、すごく響きのいい名前ですね。」と、M君は気に入ったみたい。


「さゆり。。さゆり。。」と何回も繰り返して、
さゆりにします。」とM君が言った。



私は、吉永小百合さんを思い浮かべながら。。。
容姿端麗。
頭脳明晰。
おまけに、スペイン人に名前の響きが良いと褒められる。


吉永さんって、いいなぁ~。


などと羨みながら帰宅して、
ふと、あることに気が付いた。


M君がもらう仔猫ちゃん、
もし、
オス猫だったら。。。。




では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する