hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

マラゴンの 結婚式は 二日がかり

ラ・マンチャのさる村、マラゴンという村で今宵は親戚の結婚式がある。


この村の習慣で、結婚式の一日前に前夜祭がある。


ちかい親戚やごく親しい友達を夕食に招待する。


私たちも招待されました。



花嫁さんの自宅に置かれた飲物の冷蔵庫。
夕食の前にビールをイッパイ。
セルフサービスでどうぞ。





ぼくにも何かちょうだい!
ミッキーも招待されたん?




さて、いざ前夜祭へ。

エル・キホーテというレストラン。


宴会・パーティーの専門店。


準備万端。
暑さを和らげるために、地面には水がまかれてます。


冷たい水蒸気(日本語で何ていうのかな?)が降ってきて、気持ちいいです。
招待客も揃ったので、ぼちぼち席に着きましょう。



総勢51名。
賑やかなパーティーは5時間にわたり、夜2時過ぎにお開き。
そのあと、若い者は2次会へ。
さすがやね。
私はパスして帰宅したけど、お腹いっぱいで眠れなかった。


で、ちょっと寝不足。


今宵は、いよいよ結婚式の本番。


たのしみ、たのしみ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する