hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

いつまでも 仲良くお幸せに

結婚式だぁ~~~~


おめでとう!!



披露宴
いえーーーーい!!

まずは、カクテルパーティーから始まります。
生ハムを切る達人もがんばります。


オードブルが次から次へとサービスされ、写真撮るひまがない。




オードブルでほぼお腹がいっぱいになりながら、宴会場のテーブルに着く。

アンチョビーのムースが入ったスモークサーモン



エビの鉄板焼きとホタテ貝のオーブン焼き。



レモンシャーベットでお口直しして。。。



メインディッシュ。ヒラメ~~~。



デザート。バニラアイスとチョコケーキと。。。
あぁもう食べられないよー。



食事のあとは、シャンペンとコーヒー。

最後にチュピート。アップルリキュール。



食事が進むなか、いろんなイベントがあります。

新郎の首を絞める。。。。
ではなくて、花婿のネクタイを切って、セリにかけます。
ちなみに、604€(7800円)でおとされました。


そして次は、

新婦のリーゲ(ストッキングのバンド)を切る。
細かく切って、招待客にプレゼント。
もちろん、もらった客はチップを払わないといけません。


新郎新婦の小遣い稼ぎみたいなもんでしょう。
スペインの結婚式には欠かせないイベントです。




お母さんへ感謝を込めて花束贈呈。
泣かせるねぇ~~。
これは日本でもよくありますね。




ケーキカット。




さて、披露宴もそろそろお開き?
いえいえ、これからが本番!!

ダンスパーティーの始まり始まりぃ~~~



こうやって、朝の5時まで、踊れや歌えやの大騒ぎ。



楽しかったですよん。
笑いすぎて顔が痛い。


新郎・新婦、いつまでも仲良くお幸せに。


このブログを書いている間に彼らは新婚旅行に旅立ってます。


めでたし、めでたし。。。



×

非ログインユーザーとして返信する