hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ウサギの肉料理

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村は、寒波が戻ってきて、冷えてます。

スペインの三寒四温かな?


さて、週末に入り、夫の体調も元に戻りました。

都合よくできてる人やなぁとつくづく思ってます。


そんな夫が会社の帰りにお菓子屋さんで、いろんなナッツを買ってきてくれましたよ。

左から、ブラジルナッツ→カシューナッツ→ヘーゼルナッツ→ひまわりの種。


ナッツはカロリーが高いけど、少しなら体にいいとのこと。



ところで、久しぶりにウサギの肉料理を作りました。


ウサギの肉は、スペインではダイエット食としてよく使われます。



塩コショウした肉をオリーブオイルで炒めてます。

田舎料理風に土鍋を使ってみました。

この後、ニンニク・玉ねぎ・ニンジン・トマトなどを細かく切って炒めます。


アクセントにヘーゼルナッツをくだいて入れてみました。


白ワインと水を加え、クミンやトミージョ(タイム)などの香辛料も加えて煮ます。

ブイヨンにも助けてもらってます。

ゆで卵を細切りして、飾り付けて、出来上がり。


♫ うさぎ おーいし あの やーまー ♫

「うさぎ 追いし」だよ。(^^♪



では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する