hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

通りゃんせ~♫

みなさん、こんにちは~!!


目が覚めると外はもう明るい朝です。

日の出の時間がどんどん早くなってますね。

天気は不安定ですが。

春が近づいているラ・マンチャの村です。



さて、

スペインでは日本のように「1丁目3番地」ではなくて、

「○○通り何番」となります。


草木の名前で統一されている地区もあります。


CALLE(カジェ。通り)

ひまわり通り(EL GIRASOL)



樫の木通り(LA ENCINA)



ペパーミント通り(LA HIERBABUENA)


そして、

これらの通りに植えられているのは、桜の木。





あと何日かすると、綺麗に桜が咲き乱れてウォーキングが楽しくなりそう。



ちなみに私の住んでる通りの名前は、

やたら長くて、

書類に書き込む時、マス目が足らなかったりします。

「何丁目何番地」の方があっさりしてて良いかもね。



では、また~~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する