hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

おれおれ詐欺について

みなさん、こんにちは~!!


さて、

お腹をこわしながらも、仕事に出かけた夫。

気になって会社に電話してみたら。。。


はい、〇〇会社でございます

てっきり夫だと思ったので。

あ、パパ?私やけど。。。

そしたら

どちら様でしょうか?

と返ってくるじゃありませんか。

なに気取ってんのん。私やんかぁ。ははははは~~

と笑って言うと。。。

あ、ラ・マンチャさんですね。僕は、J ・A です。」やて。


えっ?ごめん、ごめん。まちごぉてしもーた。ははははは~~


しばらく笑ってたんですけど。

ふと「おれおれ詐欺」のことを思い出しました。


世界中ではやっている「おれおれ詐欺」。

しかし、スペインではまだ聞いたことないです。


さすがに、親子や兄弟の間で毎日のように電話をかけるスペイン人は騙せないでしょう。

でも、スペインに住んでる私みたいな人間なら、引っかかってしまうかもね。


ところで、

あのスケキヨバイクにお友達ができたみたいです。

運動公園になるのかな?

ウォーキングしながら、途中で少し体操するのもええですやん。

楽しみ、楽しみ。。。。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する