hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

たまには日本食

スペイン全国にある、ドイツ系の某スーパーで「日本フェア」が催されてます。


我が村、ダイミエルにも一軒あるので、
さっそく行って来ました。


日本が君のキッチンに入って来る
すごいタイトルですね~。
よほど大きな台所でないと。。。



いろんなものを買ってみました。

おかきのスナック。
「アジアの心臓」
心して食べねば。。。



お蕎麦。
結構いけるんですが、
お蕎麦を売るんだったら、おつゆも一緒に売ってほしいな。


いちゃもんばっかりのイヤなおばはん。



しかし
これは目玉商品。

照り焼きソース・ごま醤油・焼き鳥のタレ。


前回の「アジア・フェア」で試し済みのソース。
気に入ったので、再度購入。


こんな遠くの、こんな片田舎で日本食に出会えるのは、正直言って嬉しいです。


ダイミエル村にも日本食が大好きなスペイン人が沢山おられます。


スーパーさん、半年に一度くらい、このフェアをやって下さい!!


では、また~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する