hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

フルーツを 食べて乗りきれ この暑さ

サン・フェルミンは3日目。
今朝の「牛追い」は、昨日同様スピードダッシュで爽快に終わりました。
今日の牛達は、ヴィクトリアーノ家出身。「プライドがあって高貴な牛」というレッテルが張られてます。


ある闘牛士にインタビューをしてます。
牛追いで走らないんですか?
1対1で闘牛する勇気はあるけど、牛と一緒に走るのは怖いんです
という、意外なお答え。


このお祭りは7月7日に始まって、一週間続きます。
毎朝8時に牛追いがあり、毎夕方に闘牛が行われます。
毎日、牛の銘柄(っていうのかなぁ?)が替わりますが、みんなスペインの優秀なお家柄です。
闘牛士達も人気のある人たちで、毎夕、闘牛場は満員御礼。




さて、話は変わって。。。


ラ・マンチャは今、こんな果物が美味しい時期です。

ネクタリン
1㎏が80セント(100円)くらい。一個20円くらい。



さくらんぼ
1㎏が2,4ユーロ(300円)くらい。


スイカも時期です。
1㎏が30セントで、7㎏ほどある大き目のスイカが300円弱で買えます。
ですが、うちの冷蔵庫は満員で入れるとこがないので見送ってます。


暑くて食欲も低下してますが、
そんな時、食べやすい果物はありがたいですね。


今日もラ・マンチャの気温は40℃を超すそうです。。。。
あ~、やだやだぁ~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する