hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

アルマグロ 演劇フェスタで 超満員

サン・フェルミンは2日目。
朝8時に始まる「牛追い」は、牛達の勢いの良いダッシュで速く終わりました。
軽傷は数名。救急病院に運ばれた人は一人。
昨日よりスッキリした「牛追い」でした。



突然、話は変わりますが。
毎年7月はアルマグロ村で「国際演劇フェスティバル」が行われます。


何度かブログに登場してるアルマグロ村です。
普段はこんなガラーンとしたマジョール広場なんですが。。。





ここんとこ、ずーっと超満員。
海外からの観光客も結構おられます。
ハリウッドの俳優さんも観光で来られてて、さりげなく散歩されてます。
「あれ???どっかで見た顔やで。。。」
すれ違い際にそんなことを感じて振り返るけど、人混みですぐ見失ってしまう。



今月20日間にわたって、毎日いろんな演劇が観られます。


シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」「真夏の夜の夢」
セルバンテスの「中幕物」などなど。。。


もちろん、子供向けに「美女と野獣」などの出し物もあります。


まだまだ暑いラ・マンチャですが、
家族そろって観劇もいいかもね。



ところで、
昨日アップしたサン・フェルミンのビデオが、特許権の関係でブロックされました。
ムラゴン・ファミリーの方からコメントを頂くまで気が付きませんでした。
どうも、失礼しました。


で、
今日は、昨日とは違うサン・フェルミンの動画を載せます。
ちょっと古いんで、ブロックされない。。。かな?
SAN FERMIN KUKUXUMUSU

では、また~~。



ちょっと宣伝。
www.hinomarulamancha.com
見てもらえたら嬉しいな。




×

非ログインユーザーとして返信する