hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

飲むなら 歩け コレステロール・アベニュー

ラ・マンチャの村の最高気温は、35℃。湿度は20%。
今日はちょっと良いかも。。。
明日からまた暑さの波が戻ってくるんだって。


戻ってこんでもええのに。。。




コレステロール・アベニューです。


全長1kmほどあります。
上り坂、下り坂の繰り返しで、「毎日2往復も歩くとコレステロールが下がる。」ということで、こんな名前がついてます。


ウオーキングのメッカ


ほんとの名前は、「詩人アベニュー」
この区域の道の名前は、スペインの詩人達の名前が付けられてるから。
スペインでは、番地でなくて、全ての道に名前がついてます。




クンクン。。。ええ匂いがしてますよ。

通りに面したところで、とある家の玄関先。
ちょっと失礼して撮らしてもらいました。




アップでもう一枚。

スズメバチがブンブンいわして飛んでるなか、勇気をだして近づいてみた。


ジャスミン。綺麗ですね。




早朝のウオーキングは気持ちええです。


じゃ、暑くなる前にアイロンがけせんとあかんので。
またね~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する