hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

へんなもん いきなりアップ ごめんちゃい

今日のお天気、晴れ。
最高気温は、32℃。最低湿度は、21%。
カラカラ






「なんや、これ?」


そうです、ザリガニです。
トマトソース煮込み。
お友達から頂きました。


「こんなん、いらんわ」
って言う方、パスしてね。



ラ・マンチャ地方のこのあたりでは、この時期、ザリガニを食べます。


ザリガニは生きたまんま売られていて、
わたしは、こわくて、よう料理でけへん。


カタツムリといい、ザリガニといい、スペイン人はへんなもん食い。
スペイン人から日本人をみたら、魚を生で食べるへんな人間なんだそうで。。。

食文化の習慣の相違。



ムラゴン・ファミリーのブログでいっぱい綺麗なアジサイの写真を見て、日本の梅雨を懐かしんでます。
「葉にはきっと、たーくさん、カタツムリがくっついているんだろうなぁ~」などと想像している。
あかん、あかん。習慣というのは非常にこわい~~~~!



まいど、おおきに。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する