hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

フレソン カベソン マーク・タイソン

「フレソン」っていうのは、イチゴの「フレッサ」に「ソン」がついて、大きいイチゴのこと。
「カベソン」っていうと、頭の「カベサ」に「ソン」がついて、「いしあたま」になる。
マーク・タイソン」はどうか知らんけど。。。


ここで、スペイン語講座やってる場合じゃないんです。



ね、大きいでしょ!



毎度行ってるスーパーの「季節の果物」コーナーで買いました。
1㎏が320円くらい。そんなもんですか?


私は、3人姉妹の末っ子でして、
ちいさい頃は、ぼ~~っとしてたら、イチゴ食べそこなってました。
一人っ子のこと、なんぼ羨ましがったことやら。


今でもやっぱり、ぼ~~っとしてますが。。。




ラ・マンチャもイチゴの美味しい季節です。


イチゴの好きな方、ポチしてね。ありがとう。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する