hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

カラカラに なって来たぞと 衣替え

ラ・マンチャは暑くなってきましたよ。

今日の最高気温は32℃、今、朝の湿度は49%


晴れ


しばらくは、雨が降らないんだって。


カラカラ。。。


ということで、衣替えです。


冬物の厚手のセーターとかを洗うことにしました。

洗濯機が洗ってくれるのでラクラク。
セーターはアクリル系なんで、ジャージとかとひっくるめて御一緒に。
アルパカとかカシミアとかの高級品だと、手洗いしてるやろうけど、そんなん持ってないしね。



マンション住まいです。
日本でいうと、二階に住んでます。
スペインでは、一階に住んでることになります。
ややこしいこと言ってます。気にせんでな。


スペインでは、たいていの場合、洗濯物を外から見えるところに干すのは禁止されてます。
マンションの内側に、こんな感じで、ロープを渡しての物干し場があります。


たまにミスって、洗濯物を下に落としてしまいます。


「すんません」と取りに行く役目はほとんど夫です。


三階の住人は釣り竿で落っことした物を釣ります。




日陰ですが、夏なら二時間くらいで乾いてしまいます。


ここまでは良いんですが、あとのアイロンがけがどうも苦手な主婦




いつも読んでもらって、どうもありがとう。

まいどのポチもよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


にほんブログ村


こんなんしてます。
www.hinomarulamancha.com


スペイン旅行企画です。

×

非ログインユーザーとして返信する