hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

裏切り者

みなさん、こんにちは~!!


昨日は聖金曜日。

キリストが処刑された日です。

朝から晩まで宗教行列がありました。


夜明けとともに教会からおみこしが出ます。


12人の弟子の一人、ユダがキリストを裏切り、キリストは処刑台へ。

息子の凶報を知った聖母マリア様のおみこしも出ます。

吹奏楽部も悲しそう~な音楽を奏でて、雰囲気を盛り上がらせます。



夕方には、キリストが処刑されたおみこしがでます。


そして夜には、御棺に入ったキリストのおみこし。


一応ここでキリストの最期だったんですが、

三日後、日曜日にマリア様が御棺を見に行くと、中は空っぽになってました。

生き返ったんです。キリストが。

それで、復活祭と呼ばれてるんですね。


ところで、

最後の晩餐で「この中に裏切者がいる」と予言したキリスト。

裏切者はユダだったんですよん。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する