hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

犬も歩けばフォアグラにあたる~

みなさん、こんにちは~!!


昨日はビルバオ後援会でトランプ遊びがありました。
ちなみに、トランプはスペイン語でカルタと言います。
あの~犬も歩けば棒に当たる~っていうカルタは、スペイン語なんですよん。


すでに皆さんご存知かと思いますが、
ビルバオとは、スペインサッカーのチームの名前です。
日本では、レアル・マドリッドやバルセローナというチーム名が知られていると思いますが、一応、ビルバオというチームも存在してます。
試合がない日も友達同士が後援会に集まって、なんやかんやしゃべりながらお酒を飲んで、後援会の収入にしてます。


後援会にて

参加費5ユーロ(650円)を払うと誰でも遊べます。
優勝者が賞金として、全参加費をもらえるんですが、みんなにビールを一本(130円)おごるというルールがあります。


夫はカウンターのなかでバーテンダー役



下の写真は、
後援会長さんとこのワンちゃん。
Homer君です。
シンプソンズの主人公から付けた名前です。
日本ではホーマーですが、ここではホーメルと発音します。
(スペイン語ってローマ字読みやから、発音が簡単やね。)

10歳ははるかに超えているでしょう。
おとなしいワンちゃんですが、さすがに4時間もここに監禁されてると、
そりゃぁ退屈やわね。


みんな飲んで食ってしてるのに、僕には。。。?
って顔してるんで、

フォアグラをパンにつけて、
じゃぁ、ちょっとだけよ~
そんなん食べさせて、大丈夫かいな?



これが、そのフォアグラ。

友達の手作りです。
美味しかったですよん。
鶏の肝臓とささみがメインなんだって。
レシピを教えてもらったけど、飲んでたもんで。。。
作り方をしっかりと把握できたら、アップしたいと思ってます。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する