hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ぶどう狩りのお祭りだよ。

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村、今日はどんよりと曇ってます。
雨降ってくれるかな?
イベリア半島の中央にあるこのあたり、
なかなか雨に恵まれないんです。



さて、この週末、ブドウ狩りの祭りがありました。
(アップした写真はダイミエル村広報部のものです。)

ラ・マンチャのホータと呼ばれる踊り。
ブドウの豊作を祝ってこんな陽気な踊りができたんでしょうね。
カスタネットをカチカチならしながら、マンドリンの軽快なリズムにのって踊ります。


踊った後は、いい音楽を聴いてリラックス。

サクソフォンとドランペットがメインのバンド。
スウィングやらジャズやら007のテーマ曲やら。。。
ムード音楽の世界にとっぷりつかりながら、
私たちはバールのテラスで飲んでました。

役所前広場は超満員です。


夜中の12時過ぎまでお祭りは続いてました。
そろそろ涼しいのを通り越して寒くなってきてます。
夜出る時は、上衣を持ってこんとあかんがな。


秋ですね~。

×

非ログインユーザーとして返信する