hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

野外劇場だよ 全員集合~~~!

明け方に雨が降ったのか、湿気のにおいで目が覚めた。
今朝は20℃という涼しさです。



夕べ野外こども劇場がありました。

いつもの役所前広場です。
夜10時ごろ始まりました。
まだちょっとだけ、明るみを残してます。



コミカルなお芝居で、子供たちも舞台にかぶりつき。
じっと座ってられない、子供らしくて可愛いね。


お芝居は1時間ほど続きました。


さぁ、みんな、おやすみ~~~。お利口さんにするんだよ~~~
役者さんの言葉に従うように、子供たちは親御さんに連れられて帰って行きました。



とっぷりと日も暮れて、涼しい風が吹き始めました。
ここ数日間、猛暑に襲われてたラ・マンチャの村でしたので、
こんな風はありがたやぁ~~~~。




我々は、遠巻きに芝居を見ながら、バールのテラスでこれを楽しんでました。



今年の夏休みは子供を対象にしたイベントが多く組まれてます。
昨年の今頃、この広場はガラーンとしてたような気がします。
景気が盛りかえして来てるんでしょうか?


子供がハッピーなら、ママさんもハッピー。
ママさんがハッピーなら、パパさんもハッピー。
家族そろってハッピッピ~~~~。


では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する