hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

パエージャを 囲んで乾杯 おめでとう

スペインの週末は、春に逆戻り。
涼しいです。



今日は義母のお誕生日会


パエージャでお祝い。



シェフはうちの旦那。
中庭で調理です。



最初に玉ねぎ赤ピーマン普通のピーマン(緑のピーマン)などを炒めて、しんなりしたら、
イカ・鶏肉・あさりを加える。

材料は何でもええんです。好きなもん入れてます。



エビなどを加える。




お米を加え、かるく炒めて、白ワインとお水をたす。
黄色いのは、サフランの色。


塩加減をみて、お米が炊けたらできあがり~。



「ぼくにも、味みさしてぇな」義母のわんこ、ミッキーくん



ラ・マンチャの赤ワインと供に、


かんぱーい!


お誕生日おめでとう。長生きしてください。



めでたし、めでたし。



よかったら、ポチしてね。ありがとう。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する