hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

旅のあと 写真を見るけど ここはどこ? その1

今日のダイミエル村の最高気温は、25℃。湿度は、45%。晴れてまっせ。
雨降るんかいな?涼しいから、まぁええか。


突然ですが。。。。


海外旅行された方、「10日間、ヨーロッパの旅」とかありますが。
駆け足の旅で、家に帰って、写真の整理をするけど。。。
あれ?ここどこや?」とか、「あれ美味しかったけど、どこで食べたんやろ?
っていう経験はないですか?



話はかわって、

ドン・キホーテのお話をします。


「そんなん、いらんわ」
という方は、パスしてね。

ドン・キホーテは、セルバンテスがこの牢獄にいる時に書かれたと言われています。
「ほんまかいな~」と疑ってしまいますが。。。


ラ・マンチャのさる村、名は思い出したくない村に。。。
と始まってますんで、どこかの牢獄内で書かれたんだろう、という推測です。
アルガマシージャっていう村にある、ラ・マンチャの昔の牢獄です。



この村の中には、ドン・キホーテに関するいろんなモニュメントがあります。


このチョーチンブルマのおじさんが、セルバンテス。



ドン・キホーテさん。騎士道物語の読みすぎで、頭が変になった人。



従士のサンチョ・パンサ。右手にチーズ、左手にワイン袋をお持ち。



永遠のマドンナ。ドゥルシネーヤ姫です。
本当は、御姫様ではなくて、百姓の娘さん。


ドン・キホーテの物語をぜーんぶ読まれた方は少ないと思いますが。
ここスペインでも、実は、そうなんですよ。


でも、この書き出しとかは、「どっかで、聞いたことあるなぁ」って言う方はいっぱいおられると思います。


うん、うん、うなずかれた方、ポチしてね。ありがとう。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


にほんブログ村



この場をかりて、
www.hinomarulamancha.com
ゆっくりした、観光企画です。コピペして見てもらえると、うれしいな。

×

非ログインユーザーとして返信する