hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

旅のあと 写真を見るけど ここはどこ? その2

今日のラ・マンチャは、最高気温22℃、湿度40%。くもり。
涼しいです。



最近は、(うちの姪っ子もそうですが)インターネットで安い飛行機のチケットを買って、後は、行き当たりばったり、っていう海外旅行をされる方が増えているそうです。


でも。。。

美術館や有名な観光地を訪問してみて、
やっぱり、ガイド案内がないと、
なにがなんやら、さっぱり分かれへんわぁー」っていう経験はないですか?




ところで、


今日も「ドン・キホーテ」のお話。


トボソ村を紹介します。

騎士になりきってしまってる、ドン・キホーテと
永遠の忠誠を誓った思い姫、ドゥルシネーヤのお二人。

トボソ村は、この姫の故郷なんですよん。


ドン・キホーテの「ドン」は、英語でいう「ミスター」のことなんです。
このキホーテさんの本名は、アロンソ・キハーダです。





ドゥルシネーヤ姫のお屋敷。姫のお部屋。


もちろん、架空の人物ですんで、「こんなんやろなぁ~」っていう復元の部屋。

ドゥルシネーヤって「甘く優しい女性」という意味です。

ちなみに、姫の本名は、アルドンサ。
なんか、もっちゃりしてるね。



セルバンテス記念館
ここには、ドン・キホーテの世界のコレクション、200冊ほど置かれてます。
邦訳本は、大正4年のめっちゃ古いもの。(右上)




これは、世界最大のドン・キホーテ
500キロあるんやて。
いったいどうやって、ここに入れたのか?
これ考えると、夜も眠れない。。。





いつも読んでもらって、おおきに。ポチもよろしくね。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


にほんブログ村




ゆっくりした旅なら、こちら
www.hinomarulamancha.com
日の丸ちゃんもよろしくね。

×

非ログインユーザーとして返信する