hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ズッコケ泥棒

みなさん、こんにちは~!!



突然ですが、小耳にはさんだお話しを。。。


夜警していたお巡りさん達が路上でぼーっと突っ立てる男に職務尋問しました。

こんな時間に、こんなところで何をしてるんかね?

訊かれた男は、そのまんま返事もせずにぼーっとしている。

変に思ったお巡りさん達。

あなたの家はどこかね?家に帰れますか?」と尋ねたら。。。

いやぁ~、今ここを動けないんですよ。泥棒の見張り役だから

と答えたらしい。

泥棒チームは、その場で現行犯で逮捕されました。


これ、数年前に村であったホントのお話し。


「嘘つきは泥棒の始まり」と言われますが、

これだけ正直でも泥棒になれるんですね。



さて、

昨夜は、ビルバオ対マルセイユのヨーロッパリーグがありました。

もちろん、観戦しに行きました。

平日の夜9時に試合開始でも、サッカー好きには、なんのその。


結果は、1-0でビルバオが勝ちました。

来週またマルセイユ相手に2回戦が行われます。

これに勝つとベスト8に進出ですよん。

楽しみやなぁ~。



では、また~~~~。





×

非ログインユーザーとして返信する