hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

アジアの心臓

みなさん、こんにちは~!!



突然ですが

嬉しいことがあったので、ブログに載っけておきます。


昨日「ダメな私に。。。」というドラマをネットで見てたら

スペインバールのシーンがありました。


ぶら下がってる生ハム。

店の壁のタイル。

後ろにいた料理人の生ハムの切り方。

テーブルを何種類ものタパスでうずめてワインを飲んでいる風景。

スペインそのもので、びっくりしたなぁもぉ~~です。


先々週ぐらいにも、ハゲ頭の女神のお話しがありました。

あの時も驚いてブログに記載したんだけど。


このドラマを書いている人、

きっとスペインにかなり詳しいに違いないとにらみました。


主人公のダメな人も、ズッコケていて

ドラマ全体もコミカルで明るくて、

スペイン人ですよ~~。まるごと。


ん~~、もしかしたら、

日本では、密かなスペインブームがあるぅ??




それにしても、

スペインから見た日本はひじょぉ~に遠いのだった。。。😢

「アジアの心臓」だって。

スーパーで売ってた、おかきなんだけど。

このネーミングは、あきまへんでぇ。



では、また~~~~。





×

非ログインユーザーとして返信する