hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

その後の味付け玉子

みなさん、こんにちは~~。


昨日作った味付け玉子で残ったポン酢をどうしよう?

捨てるなんて、もってのほかよ。


そうだ、玉子の親、鶏肉でなんとか利用してみよう。

と考えて作ったのが、これ。↓

チキン・ア・ラ・ポン酢 


味付け玉子もちゃんと付いてるよ。

ニンジンはゆがいてまっせ。


まずは、鶏のもも肉の骨をとる。骨なしのモモ肉買った方が速かったね



鶏肉の表面をこんがりと炒める。



昨日の残ったポン酢を加えて煮る。

ちょっと酢っぱかったので、お湯を少し足しました。

そうすると、スープがシャバシャバになったので、

小麦粉を溶かしてとろみをつけました。


鶏肉はとても美味しかったです。

白ご飯にあっていて、やっぱし和食やね。


ところで

みなさん、きれいに「桜型にんじん」を切らはりますね。

ラ・マンチャの主婦は。。。。

いつまでたっても、「ジグソーパズルにんじん」やね。



では、また~~~。





×

非ログインユーザーとして返信する