hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

味付け玉子

みなさん、こんにちは~~。


みつばさんから教えてもらった

味付け玉子を作ってみました。


ゆでたまごを一晩ポン酢に浸けて。。。


それだけで出来上がり。


簡単で、美味しかったです~。

どうもありがとう。

まんぞく。まんぞく。


ただ、ポン酢は日本から1本しか持って来てないので、

ラ・マンチャの主婦には貴重なもの。

そうしょっちゅう使えるもんでもないんだな。。。


ところで

ポン酢のポンって、どういう意味?

と思ってさっそく調べてみると。。。

カクテルなんかのポンチがなまってポンスになりの字があてられたんだって。

ニッポンのポンだと思ってたけど。ぜんぜんちゃうかったね


そしたら、

醤油にレモンやライムやオレンジなどの柑橘果汁を入れて

だしの素を加えたら

ポン酢になるかも。。しれないね。


そやそや、ポン酢に挑戦やぁ~




では、また~~~。





×

非ログインユーザーとして返信する