hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

プレゼントは実用品

みなさん、こんにちは~~。


お正月に向けての準備は進んでますでしょうか?

こちらは、耳にタコができるくらい書いてますが。。。


ん~と。これはちょっとおかしいかな?

「目にタコができる」と書かんとあかんのかな?

やっぱり「目にタコ」はおかしいな~。

目になんやろ?「イカ」?「エビ」?「カニ」?

そんなややこしいことはほっといて。。。


1月6日の東方の三賢者の日までクリスマス気分です。


サンタにプレゼントをもらった子供もいれば、

三賢者の日まで、じっと我慢してる子供も沢山います。

うちは、どっちつかずのクリスマス。


主婦へのプレゼントは、これ。

コーヒー豆を粉末にする器械です。


さっそく、コーヒー豆を挽いてみました。

挽きたてのコーヒーはおいしいですね。

サイフォンで沸かしていると家中がコーヒーのいい香りに包まれます。


これを利用して、いろんな豆を粉末化して料理に入れたら、

また一味違うものができるんじゃないかと

あれこれ思案中でありまする。


夫へのプレゼントは、これ。

ちょっとボケました。


夫には、いつも注意してることです。


どんなにイケメンでも、

どんなにスマートでかっこええ紳士でも、

鼻毛が飛び出てたり、

眉毛がムカデみたいにゲジゲジだったり、

耳毛がもっそりと繁殖してたりするとウンザリです。


そんなゲッソリ感をこの脱毛器具で予防してもらいましょう。


鼻毛は自分でまめに切ってるみたいですが、

耳毛はなかなか自分で見えないものなので、これで綺麗にしてもらいましょう。


娘には、「お年玉」です。

好きなように、使ってください。



では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する