hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

誕生日

きょうは私の誕生日~ 赤ちゃんになって生まれた日~
 お父さまもお母さまも 祝ってくださる 嬉しい 嬉し~


幼稚園のお誕生日会で唄ってた歌です。
ちなみに、クラスは「紫組」でした。



みなさん、こんにちは~!!


ウォーキングしてて、よく見かけるものは、枯れ木です。
夏の間は、青々と生い茂っていた桑の木も、
冷たい風がぴゅ~っと吹くごとに、
葉っぱがひゅ~っと散っていきます。

なんとも寂しいことよなぁ~
と思っていたら。。。


「そうやないんやで。
それは、新しい芽が次の春を待っていて、出ていこうと準備をしてるんやで。」
どこかの誰かさんが言うてはりました。
そういう見方もあるんやね。


私もそんな樹木の教えに従い、
23歳に別れを告げ、新たなる24歳を謳歌しようと決めました!!
ウソついたらあかんとよ。


では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する