hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

気分はクリスマス

みなさん、こんにちは~!!


今日、12月6日はスペインの憲法記念日で祝日です。
日曜日とあって、明日月曜日は振り替え休日になります。
明後日は、12月8日で「無原罪のお宿り」(聖母マリア様がイエスに恵まれた日)で祝日です。
スペインは3連休になってます。



さて、嬉しいもんをもらいました。

娘の彼氏くんのお母さんが作ったマドレーヌ。
うまいこと何でも上手に作る人です。
時々こんな差し入れがあって、ありがたいです。
「マリーさん、ありがとう。もっと色んなものちょうだいね。」
ったくもう、あんたしまいにバチが当たるで。



ところで、突然ですが、
村の広場にもクリスマスツリーが飾られてますよ。

夜になったらライトがつくよ。


こんなんです。数秒ごとに色が変わります。(村の広報部からお借りした写真)
なかなか綺麗でしょ。
ずーっと見てても、飽きないよ。


村のメインストリートには、

こんなんが飾られてます。(これも広報部の写真)


もうみんなクリスマス気分やね。


では、また~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する