hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

なんでやのん?

みなさん、こんにちは~!!


今まで、スペイン~日本のフライトは何度もしてきました。
そのたびに、経由する国のコントロールのゲートも何度もくぐりました。
わたしは、このコントロールにいるゲート番人が苦手です。
ここでひっかかると、けっこう、やっかいです。


人前で脱げせるとこまで、服を脱がされて、
探知機のこん棒で上から下まで、
もう、ええですやろ」と言うくらいに検査される。
しかも、むっつりとした顔つきで、ニコッともしてくれない。
検査のあと、「OK」の一言で、
恥ずかしい思いをさせといて、サンキュウくらい言えんか?」と腹立てたこともありました。


日本人の団体(観光客)さんにまぎれて、ゲートをくぐろうとしても、列からひっぱり出されて、この検査をされます。
なんで、観光客と違うのが分かるんやろね。
おんなじような顔と服装してるのに。
逆に考えれば、こんなプロフェッショナルな番人がいるから、空港の安全が守られているんだろうね。


でも、私は怪しげな人相の者ではないですよ。



やっと、荷造りし始めました。

お土産だけで、20㎏を超えてます。
エミレーツ(航空会社)は30㎏までOKだから、なんとかいけそう。


では、また~~~~。




×

非ログインユーザーとして返信する