hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

時をかけるおばちゃん

みなさん、こんにちは~!!


変な話しですが。
ここ半年ほど、腕時計をつけてません。
なけりゃ、ないで済むものです。
友達との約束時間も、
「じゃぁ、あそこのバールで15分前にね」
何時15分前なのか、何時がはっきりしてないところが、面白い。
お昼ご飯の前なら、1時15分前ということ、
晩ご飯の前なら、7時15分前ということだろう。
だいたいの予想だから、当たらないこともある。


ローカル線(電車)などは、時間ピッタリにくることが、めったにない。
たいてい、15~30分遅れでやって来る。
1時間遅れたら、全額返金になるのだが、
くさいところで、ゴトンゴトンとやって来る。



さて、帰国を前に、荷造りもさぼって、サッカー観戦してきました。

ヨーロッパリーグが行われてます。
昨夜は、セルビアのパルティサンと対戦。
5-1でビルバオが勝ちました。


夜9時から始まりましたが、
みなさん、サッカーが好きなんですね。
たくさんのメンバーが集まりましたよ。
「明日の朝、5時起きやねん。」と言いながら、夜11時過ぎまで騒いではった人もいました。


あっ、そうそう
日本では、腕時計って必需品ですね。つける練習せんとあかんわ。


では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する