hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

タパスで満腹

「八月、顔にすず風」という諺がスペインにあります。


八月に入って、日中の猛暑は和らぎ、朝夕は嘘みたいに涼しいです。
ほんま、昔の人は何でもよう知ったはるわ。。。


さて、
昨日はマラゴン村へ行くという記事を書きました。


昼食の前に、みんなでバールのテラスへ行きました。

マラゴン村のお馴染みのバールのテラス。
暑くもなく、ときおり吹いてくる風も気持ち良い!


これは、豚の耳。パプリカでピリッと辛く炒めたタパス。



ゆでた小エビのタパス。



そろそろ家に帰ってご飯にしようよ。せっかく料理作って来てくれたのにね。」と義母は言ってくれましたが。。。


居心地がよくて、話しがはずんで、
こんな楽しいひと時を中断するのは、もったいない。


明日また来るから、今日はここでお昼にしよや


ということで、
そのまんまテラスに居座り、タパスで満腹になりました。


今日もこれからマラゴン村へ行って来まーす。

鶏肉のチリンドロン煮は、義母の冷蔵庫でお泊りしました。



では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する