hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

アスエル遺跡

みなさん、こんにちは~!!


さて、いきなりですが。
私はマドリッドにある日本人会の会員です。
そこから毎月、スペインでの邦人被害の情報がメールで送られてきます。


スペインの日本大使館が発表してます。
先月は10件ほどありました。
スリと置き引きがほとんどです。
気がつくと無くなっていた~~~」っていうやつ。


スリも引ったくりも置き引きもないラ・マンチャの田舎村に住んでいると、
なんか、よその国のことを聞いてる思いです。


今日は、そんなのんきな我が村のスポットライトを紹介します。
アスエル遺跡です。

これは、村の博物館にあるミニチュア。


アスエル遺跡は今から4000年ほど昔につくられた、砦です。
直径50mあります。


これは本物

村から8kmほど離れたところにあり、中に入って観ることもできます。
ここまでは村からマイクロバスの送迎があります。
考古学者のガイドさんが案内してくれます。
このミニツアー代は、7ユーロ(900円)
週末は観光客でにぎわってますよん。


アスエル遺跡のプロモーションビデオ、よかったらどうぞ。。。
Vídeo presentación Motilla del Azuer (Daimiel)


海外旅行される方は、どうぞお気をつけて。
では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する