hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

秋なすは 嫁に食わすな わしが食う

昨晩、少し雨が降り、ちょっとスッキリしたダイミエル村。


今日はダイミエルのお隣の村、アルマグロの名物なすびの酢漬けを紹介。


なすびのピクルスです。


「これ、なすびとちゃうやん」
と思われてる方、


このなすびはアフリカからアラブ人によってスペインに持ち込まれた品種なんです。

もう、1000年以上むかしのお話。





こんな大きさで、緑色をしてる。
赤ピーマンを中に入れて、ウイキョウの枝で閉じている。



分解してみると、こうなるん。





合計8個はいった缶詰が、1.99€(250円)


ついでに、

アルマグロを覗き見。


役所前の広場。(冬に撮ったんで、今見ると、ちょっと暑苦しいね)



アルマグロのパラドール(スペイン国営のホテル)



なすびのピクルスって、
繊維が豊富で、
カロリーが低くて、

地中海ダイエット食になってます。


なんぎなんは、
これ食べたら、
ビールが飲みたくなったり、

食欲が出てきて、
食べ過ぎてしまうこと。



いつも読んでもらって、ありがとう。ポチもよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


にほんブログ村




日の丸ラ・マンチャの宣伝
www.hinomarulamancha.com
コピペして見てもらえると、うれしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する