hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

8の形をしたパン

みなさん、こんにちは~!!



さて、

いつものようにお昼の料理番組をみてましたら。。。

今日はオーチョというパンを使って。。。

と聞こえてきました。


オーチョというのは、数字のです。


去年、ムラゴンファミリーさんから、

オーチョってどんなパンですか?

という質問を頂き、ちゃんと答えられませんでした。


それにしても、ぜんぜん8の形してへんやん。

と思いながら耳を傾けてたら。。。


この食パンに似たブリオーチェはフランスからきたもので。。。

と言わはった。


オーチョではなく、ブリオーチェやったんかもね。


Brioche と書いて、フランス語読みにしたら、ブリオッシュ。


さっそくネットで「ブリオッシュ」を検索してみると。

こんな画像が登場しました。


確かに、の形をしてるね。


もしかしたら、

ブリオーチェと呼ばずに、オーチョと呼んでお店で売っていたのかもね。




では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する