hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

残されたニンジン。

みなさん、こんにちは~!!


今日もしとしと雨が降るラ・マンチャの村です。


さて、

スーパーで売ってるニンジン。

1袋1㎏入って100円くらい。

別に用はないけど、安いからついつい買ってしまう。


そんな訳で、いつもニンジンを余らせている。


もうそろそろ食べなあかんわ。

そういう時は、人参しりしりを作ろう。へへぇ、好きやねん~


人参を適当に細切り。

あまり細くないね。


オリーブオイルでゆっくり炒める。


しんなりしたら、卵を入れてかき混ぜる。



飾りに刻みパセリを置いて出来上がり。

手軽にできる人参しりしり。


あの万能ポン酢をポトポト落として、いただきまぁ~す。

熱々でも、冷めても美味しいよ。




昨日、出会ったしろ馬くん

ちょっと寂しそうにしてたな。

この子にニンジン持って行ったげてもよかったかな。

後で気が付く~ホニャララ。




では、また~~~。




×

非ログインユーザーとして返信する