hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

カレーと私。

みなさん、こんにちは~!!


さて、

日本に帰国した際には、必ず買って来るものがあります。

梅干し、らっきょ、日本酒、お味噌、うどんの乾麺、だしの素。。。

そして、カレーのルー。


いつもなら、甘口のカレーを買うんですが。

「甘口なんか美味しないやん。辛口やないとあかんわ」

と言う姉の勧めで、辛口のものを購入。


作りました。辛口カレー。

どうも、慣れてないのか、口の中がヒリヒリしてきた。


夫は、「辛いけど、いい香りがしてるやん。」

と言いながら、ワインをがぶ飲みしてました。

娘は、「これ以上、よう食べやんわ。」

と言って、お皿の半分を残しました。


いつもなら、おかわりしながら喜んで食べてくれるのに。。。

今回は、どひゃぁ~~~とお鍋に残ってしまいました。


それからというもの、主婦は昼と夜、カレーを食べ続けて4日間。

汗かきベソかき食べようよ~(^^♪


ついに完食しました。


「あすの朝、ターバン巻いたインド人になってたら、どないしょ」

とか心配もしました。

が、最後には、ヒリヒリも多少緩和してきて、

やみつきになりそうな感覚におちいりましたよ。



この2パックが残っている。


ヒデキのカレーは、辛口でも、そんなに辛くなさそう。

もう一つの方は、中辛でも、けっこうきそう。


とりあえず、しばらくは、このまま棚の奥にひそんでて頂きましょう。



では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する