hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

日本のお菓子

みなさん、こんにちは~!!


今日から新入生になられた方々、おめでとうございま~~す。

初心忘れず、張りきってまいりましょう。


そして、今日はエイプリルフール。

騙されても、わっはっはぁ~~~~。


スペインには、エイプリルフールがないので、

今日のウソみたいなのは、ほんとのお話しなんだよ。


さて、

スペインに売っている日本のお菓子。

みなさん御存知のポッキーですね。

ここでは、みかどと呼ばれてますよ。

和風の名前で、覚えやすくて、うまいこと考えましたね。


これもまた、日本のお菓子。

オリエンタルっていうネーミング。

単刀直入ですが、アジアの心臓よりも幾分ましです。

この中には、柿の種も入ってますよん。


ここで、一曲。

お猿さんにカニさんが、うまいことだまされて、

おにぎり取られて柿の種をもらう。

柿の種をおつまみにビールを飲んで、

年がら年中、アワをふく。。。(^^♪

By 所ジョージ



では、また~~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する