hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

玉子巻きはバリエーション豊かだよ

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村は、しとしとぴっちゃん~。雨が降ってます。


さて、
アメリカ合衆国から、国務長官のジョン・ケリーさんが来られてました。
スペイン側からの記念品というか、お土産として、
スペイン・フラメンコギターがケリーさんに贈られました。
ギターは代々手作りしてるマドリッドの老舗に依頼したもの。
ギター作りには、45日かかるんだって。
値段は、公式に発表されてませんが、だいたい13万円くらいとのこと。



ところで
みつばさんの「ぐるぐる玉子」を作ってみました。


これを基本にして、
いろんなバリエーションを作ってみました。


焼きのりや生ハムをはさんでの「ぐるぐる」。


この前のフォアグラもどきをはさんでみましたが。

どうも見かけがよくない。
もう少し練習が必要です。


ぐるぐる玉子、お客さんへのオードブルにウケそうな、
ビルバオ後援会にタパスとして持って行ってもウケそうです。
みつばさん、どうもありがとう。
ブログやってて良かったです。


あれ? 
いつの間にか、雨が止んで、青空が広がってます。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する