hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

オリーブも頑張ってるよ。

みなさん、こんにちは~!!


もう朝の8時半、ようやく明るくなってきたラ・マンチャの村です。
最近は、朝にやってたウォーキングを夕方にしてます。
朝は薄暗くて寒いので。
夕方の6時頃がちょうど良くて、
まだ明るいし、20℃くらいの気温です。



これは、昨日の夕方7時に撮った写真。

昨日は一日中、雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったり。
不安定な秋の天気でした。


オリーブ畑を観察して来ました。



もうちょっと近づいてみて。。

つぶが小さいような。。。

少しずつ色づいてきてますね。


オリーブには、いろんな種類がありますが、
食卓用のオリーブの実(みどり色)は、もはやスペイン南部で収穫されてます。
大きい実です。


ラ・マンチャのオリーブは、90%以上オリーブオイルになるので、
このまま熟すのを待って、来年1月に収穫です。


今からでもいいから、雨降ってくれへんかなぁ~


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する