hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

時効なので白状します。

みなさん、こんにちは~!!


もう今から30年ほど前の話しなんですけど。
当時は、うら若きOLでした。
働いていた会社は、電話の応対作法がとても厳しかったんです。
ある日、仕事で某清涼飲料の会社へ電話をかけたら。。。
はい、スカッとさわやか〇〇〇、〇〇〇ボトラーズでございます。
という声が返って来るではありませんか!!
初めて聞いた時は、笑いました。でも、電話を切った後、
さすがやなぁ~。画期的なことをしはるわぁ~。
と感心しました。
それからしばらくの間、あのキャッチフレーズを聞きたいがゆえに、時々わざと間違い電話をかけてました。
あの頃のイタズラ電話の主は私です。〇〇〇さん、ごめんちゃい。



さて、話は変わって。。。
マラゴン村で収穫してきた、桃とネクタリンを。。。

適当に切って、白ワインに浸けました。


赤ワインに果物を浸けて、ソーダ―とかブランデーとかで割ったのは、
サングリアと呼ばれてます。
白ワインの場合は、ホワイトサングリアと呼べますが、
スペインの北の地方では、スラカポーテと呼ばれてます。


では、よい週末を~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する