hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

天高く 主婦肥ゆる 秋

みなさん、こんにちは~!!


そういえば、私は幼い頃から肥満児だった。
15歳の時、お腹の出っ張りがイヤで、起き上がり腹筋を寝る前に100回する事を決めた。
始めると癖になって、これをしないと寝れなくなった。


高校の修学旅行先でもやっていた。
入社して、研修合宿先でもやっていた。
新婚旅行先でもやっていた。
妊娠が分かるまでの14年間、皆勤賞がもらえるくらいやっていた。
おかげ様で、安産でした。


最近、お腹が出てきている。
あの腹筋体操をまた復活させようかなぁ~~~~。


と言いつつ、今日も料理のお話し。


材料は、イモ・ベーコン・とろけるチーズ・ハーブ



じゃが芋は、皮をむいて、おちょぼぐち大に切り、ゆでる。



ベーコンは細かく切って、よく炒める。(油はひかないで)



ベーコンから出た油は、食べたらダメだよ。



イモが柔らかくなったら水をきってボールに移し、他の材料と軽く混ぜる。

ハーブは、トミージョ(タイム)を使いましたが、お好きなのをどうぞ。


オーブンか電子レンジのグリルかで、チーズをとろかす。

チーズが、びよぉ~~~んと伸びてます。
ベーコンもカリカリです。
お熱いうちにどうぞ。


思い立ったが吉日。
今夜は腹筋5回くらいから始めよう。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する