hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

スペアリブ

みなさん、こんにちは~~。


高校時代からの友人がフェイスブックをやっていて、

毎朝、365日、夜明けの町の空気を詩的に綴って載せてます。

月や星の描写も素晴らしいタッチで記載しはります。


ほぉ~、なかなかの詩人やなぁ、と感心しながらも、

故郷大阪の様子をうかがえるのが毎朝の楽しみです。


阪神・淡路大震災から21年経ったのね。。。





さて、

スペアリブのオーブン簡単料理を作ってみました。

まずは、スペアリブ。(1㎏弱 500円くらい)



浸け汁

コップに半分くらいのウスターソースと大さじ3くらいのハチミツ

 (分量はお好きなように。)


スペアリブは骨に平行に切る。垂直にはなかなか切れんで。

お汁に30分くらい浸けておく。



オーブンを180℃にセットして温めておく。。。



オリーブオイルをヒュ~ヒュ~っと二回りくらいかけて

オーブンに入れて、約1時間。


すると。。。

こんなんができました~。


ウスターソースの酸味とハチミツの甘味で、

どことなく中華風でおいしいよ。



では、また~~~。





×

非ログインユーザーとして返信する