hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ドラーダ

みなさん、こんにちは~~。


ここんとこず~っと肉料理が続いているので、

今日は魚の料理を作りました。


あら塩でオーブン焼き

魚は鯛の一種で、ヨーロッパヘダイだって。へぇ~~~。

あら塩を耐熱容器にひいて、その上に魚を乗せる。

魚は丸ごと。


あら塩で魚が見えなくなるまで覆う。


オーブンは220℃で、約1時間ほど

塩がこんがりとキツネ色して、硬くなったら止める。

塩を割って、魚を取り出す。


盛り付けのイメージ↓ 

身からツルンっていう感じで皮がとれますよ。

中身は、ぜんぜん塩っからくないよ。

塩はちゃんと取って食べてね。って当たり前か。。。


スペインでは、この魚をドラーダ(金色)と呼んでいて、

家庭でよく料理されるポピュラーな魚です。

キロあたり6.5ユーロ(850円)で買いました。



では、また~~~~。







×

非ログインユーザーとして返信する