hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

オーブンも頑張ってるよ。

みなさん、こんにちは~。


リビングにハエが一匹いる。
えらそうに、私の顔の周りを飛んだり、頭に止まったりしている。
フマキラーのような殺虫剤をシューシューふるけど、降参しない。
最近のハエは免疫力が強くなったのか?
窓を開けて、外に出そうとしたら、もう一匹入ってきたりする。
殺虫剤にもんもんしながら、更新しているラ・マンチャの主婦です。


さて、
昨日はお墓参りをして、家族で食事をしました。

鶏の手羽先とお芋のオーブン焼き。


も少し近づいて。

オリーブオイルをトレーにひいて、
1㎝厚みに切ったお芋の上に手羽先を乗っける。
コップ1杯の白ワインと水。
たたきつぶしたニンニク。
塩ときざみパセリをふりかけて、もう一度オリーブオイルをかける。
180~200℃のオーブンで2時間、
時々、手羽先をひっくり返して焼きましょう。


出来上がり。

美味しかったですよ。


オーブン焼きの料理は時々覗いてみるだけで、
オーブンが働いてくれるので、便利ですね。
義母と義妹がオーブンの見張り係りをしてるので、
私は、ひたすら食べる係りです。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する