hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ガリシア風タコ料理。。。もどき

みなさん、こんにちは~!!


雨が降ったり止んだり、お陽さんが出たりと不安定な天気です。
ラ・マンチャの村は秋です。


さて
スペインの北西にガリシアという地方があります。
魚貝類が豊富にとれる海岸の地方です。
そこの郷土料理に、ガリシア風のタコ料理があります。


ゆでたじゃが芋を薄く切って、
その上に薄く切ったゆでダコをのせ、
オリーブオイル・塩・パプリカをふって食べます。


これは、ガリシア風タコ料理もどき。
なんか、ごちゃごちゃしてますね。
タコの代りにポトンと呼ばれる、タコに似たものを使ってます。


スーパーでチン~するだけで食べれるのを買ってきました。
手軽で便利です。
ゆでたタコも売ってますが、たまには手抜きさせてもらいましょうよ。


ちなみに、本物はこんなんです。

写真は借り物です。



では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する