hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

聖週間、おしまい。

みなさん、こんにちは~!!


ヨーロッパはサマータイムです。

村の日の出が朝7時だったのが、8時になりました。

目が覚めたらまだ真っ暗です。

その代わり、日の入りが夜8時半になので夕方の行動時間が延びそう。


さて、

昨日は復活の日曜日。


甦ったキリストのおみこしが出ました。



楽団も明るく晴々した音楽を奏でてますよ。



広場にもこんな出店が。




キリストが復活してから40日間、弟子たちの前に現れいろんな伝授をします。

そして、天に昇って行きます。


その3週間後、聖体の祝日があります。今年は5月26日です。

カトリックの国へ旅行される方、チェックしときましょう。

この日はどこへ行っても超満員です。


その聖体の祝日までは、御神輿も一休みですね。


ビールの世界でも、アルコールを祀ったおみこしがあったとは。。。知らなんだ。



では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する