hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

1週間後の公園

みなさん、こんにちは~!!



お天気が不安定で、なかなか洗濯ができずです。

どんどん洗濯もんがたまってます。

家の中で干してもいいんですが、

やっぱり、外でパリッと乾いてくれた方が、くさいにおいがせぇへんし。


などと思ってたら、

雨が止んで晴れ間が出てきました。


今がチャンス!!

洗濯もんを放ったらかして、ウォーキングに出かけました。


近所の公園に行ってみたら、ビックリです。


ラベンダーの花。

BEFORE


NOW



例の名前を知らないマメ科の木

BEFORE


NOW

1週間でこんなに様相が変わるのね。


そんで、この木↑なんですが。。。

花の枯れた後、豆サヤをつけてるのが見えますか?

ちょっと拡大して。↓

いつの間にか、こんなに豆サヤが鈴なりになってるよ。

この豆、食べれるんかいな?

ひとつ摘んで、家でじっくりと観察しようと思いきや。。。

雨が降って来ました。

ざんね~~ん。


今日は、ここまで。

明日また来るわ。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する